多汗症の日常ブログ

日常の投稿と多汗症の投稿etc

用途に合わせた、Youtubeのおすすめ作業用BGM5選!

こんにちは

 

今回は私がよく聞いたり使ったりしている作業用BGMを用途に合わせて紹介していきたいと思います!

 

 

1. 〜「Snowy」UNDERTALE 〜

 

まずはこちら!ゲーム「UNDERTALE」のBGM「Snowy」!

 


Undertale OST - Snowy Extended

UNDERTALEはどのBGMも神曲が多く、かつゲーム自体もかなり作り込まれているので、ゲームも音楽もとてもおすすめです!

その中でもよく自分が作業用として使うのがこのBGMです。

紹介した理由としては凡庸性の高さ

作業用音楽と言っても、「やる気を一気に持ち上げるようなBGMがいい...」「寝る前に聴けるようなBGMがいい...」など、作業用BGMを使う用途様々です。

そんな中でも個人的に作業用BGMを使う機会が多かったのは、「勉強」「睡眠」「デスクワーク」だったので、その用途どれにも使いやすいこの音楽はとてもしよう頻度が多かったです!

 

しかしながらこの音楽のテンポは緩やかで、ゆったりとしたメロディが特徴なので、

「明日までに課題を仕上げなくちゃいけない!!」など急ぐ必要がある時には適していないかもしれません。

また、徹夜して頑張るような場合においても寝落ちしてしまう可能性もあるので、そう言った場合にはお勧めできないかもしれません。

 

2. 〜「Undella Town」「ポケットモンスターBLACK,WHITE」〜


Undella Town Spring, Autumn & Winter Pokémon Black & White Music Extended HD

このBGMは圧倒的に睡眠用として使用させて頂いてます。笑

他にも日記を書いたりリラックスしている時におすすめの音楽です。

私はポケットモンスターBLACK、WHITEは未プレイなので、他のBGMは存じ上げないですが、このBGMはとても好きで、よく聞かせてもらってます。

 

「Undella Town」は日本版だと「サザナミタウン」なので、BGMと一緒にたまに流れる波の音が、疲れも一緒に流してくれるような気がします。

 

この音楽も、リラックスする時などによく使うので、「急ぎの用事」、「やる気を出す」といった用途では使いづらいかもしれませんね笑

 

3. 〜「らららコッペパン」「らき☆すた」〜


【作業用】らららコッペパン【4時間】

THE作業用BGMのイメージがある、「らららコッペパン

ゲーム実況Youtuberなどが使用してるのもよく見るBGMですね!

このBGMが、アニメ「らき☆すた」のBGMだと知ってる人って多いんですかね?(私は今日初めて知りました..)

このBGMは勉強デスクワークによく使うことが多く、落ち着くけど眠くはならない、まさに長時間作業にうってつけの音楽だと思います!

 

 

4. 〜「NCSメドレー」 NCS〜


Top 20 Most Popular Songs by NCS | Best of NCS | Most Viewed Songs

メドレーになってしまいますが、NCSの曲はいわゆるEDM。

NCSは著作権フリーの音楽をリリースしている音楽組織で、アーティスト名と曲名、動画へのリンクを記載すれば動画のBGMとして使用することができます

EDMはElectro Dance Music の略で、「電子的なダンスミュージック全般」を指します。

私は音楽に乗ってしまい集中力を切らしてしまうので、あまり作業用BGMにEDMなどは聞きませんが、ダンスミュージックは「元気を出す」「やる気を出す」と言った場合や「退屈な作業」にはうってつけではないかなと思います!

 

5.  〜「糖分とらねぇとな」「銀魂」〜


【作業用BGM】糖分とらねぇとな 1時間

最後はこの音楽!アニメ銀魂のBGM「糖分とらねぇとな」です!

やる気が出る音楽とは全くの正反対ですが、これが意外と作業が捗るんです。笑

長時間かかる作業とかって、「早くやらなきゃ...」と思えば思うほどめんどくさくなることが

多いですよね。私は多いです笑 そんな時に別にやる気を出す必要もなくただこの音楽を流して、とりあえず作業を初めて見ると意外とすらすら進んでいくのでおすすめです。

 

他にも考えてすぎてしまったりイライラしたときもこの音楽を流すと、感情的になってることがバカらしく思えてくるので、考えすぎたり不安が多い時にも使えます!!笑

 

 

以上が私がおすすめする、作業用BGMです!

私は何事も飽きっぽくて様々な音楽を聴くのですが、作業用BGMも探して見たらかなりの種類があるんですよね。

目覚ましのアラームを変えて見たらパッと起きれるように、いつもとは違う何かに、気にしないような所を少し変えてみるだけで、気分転換にもなると思うので、気が向いたら様々な作業用BGMや音楽を探して見てください。

 

皆さんも仕事や勉強など忙しいとは思いますが、お互いに頑張りましょう